3341

『決定力不足』。読書日記・サッカー、やきう雑談・おもったことetc...

まわるんパチンコ大海物語3を飲んでみた。

ぶじ読みオワタ( ;∀;)

読んだら忘れない読書術

この本がわたしの人生において大きな一歩になったらええなぁ…

 

率直な感想は…著者が月毎30冊の超読書家である目線からということもあり、ビギナーにはすこしハードルが高い気がしました。いきなりそこのレベルに持っていく必要はない、人それぞれ生活がありますしね、

でもこれから読書家をめざすものとしては参考になる選択肢を与えてくれたと思います。難しい表現がなかった点もよかったね。

 

おいが参考にしようと思った本の選び方は、「守破離

「守」は基本的なことや先人の教えを守ること

「破」は他流と比べること

「離」は自分なりの意見を持つこと

本では初級・中級・上級と書いてあります。

この順番を間違えると読書の意味が薄れる、なにごとも入門からはじめんとな…

入門してみて自分に向いていなかったらむいていなかったらで、向いていると思ったら深めてみる、このスタンスでいこかな…

 

読書について迷ったときはまた道しるべにさせてもらいたいと思います

著者はYoutube毎日動画アップしているので彼のことは追っていこかな

 

読んだら忘れない読書術

読んだら忘れない読書術

 

 

 

『ソロモンの偽証』観てる

以前から気になっていたので…

真相は思ったより単純だったが、中学生が大人をも巻き込み法廷という空気をつくり出しているさまはいいですね。

子どもっぽい理屈も最後はガンガンでてたし、

小説よんでみよーかなー

 

f:id:yohjiroh78:20160527225619j:plain

あんましおいしくなかった( 一一)  80円…

 

明日セレッソ対ファジ観戦…

できたら試合評してみます

 

until next log…